お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

今年はちょっと残念なTDSの桜

      2018/10/08

今年もTDSに桜が咲きました。

BLOG,TDR,,TDS,桜,植物

桜の種類は川津桜なので、3月の初めには咲き始めます。

 

場所はTDSのメディテレーニアンハーバーにあるザンビーニブラザーズリストランテの裏です。

 

今年は工事中なので・・・

この場所は、新しくできるアトラクションの付近になります。

ソアリンというアトラクションです。

アトラクションはスキーの時に乗るリフトのような物に乗ってプラネタリウムのような天球ドームを前に90度倒したスクリーンに空を飛んでいる映像を映して、空を飛んでいる気分になることができるアトラクションです。

その新アトラクションの近くにあるので、工事の影響をとても受けてしまいます。

その工事の結果今の桜はこんな風に残念な事になっています。

 

BLOG,TDR,,TDS,桜,植物

桜の木全体がバリケードに囲まれて上の方がちょっとだけ見えているだけです。

広告

ちなみに下のは以前の桜の様子です

昔撮ったこの桜の写真がこれです。

アレ、昔の写真を見ると、場所がちょっと変わってる。

古い写真には白い柱が近くにありますね。

しかし今回の桜は白い桜からちょっと離れています。

 

これはきっと桜を植え替えるために植え替えているんですね。

きっと・・・

広告

 

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - TDR==東京ディズニーシー, TDR==東京ディズニーシー=景色, ★☆★TDR , ,