お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

第一回資産運用EXPOに行ってきました

      2018/10/08


資産運用EXPO

 

資産運用EXPOに行ってきました。

詳細は

  • 会場:東京ビッグサイト
  • 開催日:2018年1月25日(木)~1月27日
    10:00~18:00

内容としては今までの株や債権の展示会とは違って資産運用全体を提案する展示会。

今回の出展は「資産運用初心者向け」のイベントでした。

 

 

株のエリア、不動産のエリア、現物のエリアなどなどありました。

でも、ほとんどが不動産のエリア、投資用マンションの販売斡旋がほとんどです。

金融資産ではあまり多くの出店はありませんでした。

多くはクリック株365の宣伝ばかりでした。

 

広告

純金ってこんな感じ

現物のエリアでは田中貴金属が金地金のアピールをしていました。

金を資産として持ちませんかという提案でした。

展示していたのはこれです。

アルミと銅と金の同じ体積のバーが乗っていてそれぞれの重さを持って下さい。

本当に金が重たいのが分かります。

金の比重が19.3です。

水の比重が1.0なので、水の約20倍の重さです。

ただし、金地金はある限られた状態で有効です。

広告

今回は

結局資産運用EXPOと言ってもほとんどは投資用マンション購入のブースばかり、結局は投資用のマンションを買いませんかっていう営業ばかりでした。

もっと大きくなればいろいろなブースが増えて面白いかと思いますが、今回はほとんどが等しようマンションの宣伝ばかりでした。

次はもう行かないと思います。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - ★☆★雑談 ,